FC2ブログ
副業でうまくいくコツや考え方、ニュースなど いろいろな情報を紹介いたします♪



Posted by ノッポ at --/--/-- --:-- | Top▲

小豆と健康


漢方では生薬として使用され、
薬効の高い小豆ですが、小豆をゆでこぼした汁には、
体の余分な塩分を排泄させるカリウムと
サポニンが多く含まれており、利尿作用が強い
そうです。

また、腎臓機能が衰えた時に出るといわれる、
顔や足のむくみ取りにも有効で、
コレステロール、中性脂肪を低下させ、
解毒作用が働いて、二日酔いにも効果的なので、
全部は捨てず、有効的に体に取り入れてみては
いかがでしょうか?

余談ですが、小豆といえば、あんこ。
こしあんもいいけど、やっぱり
自分としては、粒あんの方が好きです(^^♪


(参考記事:健康ホット情報)
Posted by ノッポ at 2006/10/14 20:21 | トラックバック:1 | コメント:0 | Top▲
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
小豆と健康へのトラックバックURL
http://yokodon.blog59.fc2.com/tb.php/91-fad4ed4b
小豆と健康にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
小豆と健康へのトラックバック
足 むくみ 取り情報を紹介
2006/11/23(木) 22:27:34 | むくみ むくみ情報満載
